6月18日(月)午前7時58分に発生致しました、大阪府北部を震源とする地震より、1週間以上が経過致しました。
この間で、大変な中皆様よりご連絡を頂戴いたしまして、把握させて頂いてます限りに置きましては、幸い従業員・ご家族様に深刻な被害が出ていないとの事、物的被害につきましても比較的軽微であるとのお話を頂きました事、ご報告させて頂きます。
業務につきましては、一部中止や延期があったものの、概ね再開したとのお話を頂いております。
しかしながら、今後の組合員・賛助会員の事業活動に影響を及ぼす可能性のある、劇場・ホール・展示会場などの修繕等に伴うクローズや、催事・興行等の中止・延期など、加入会社と共有させて頂けます情報ございましたら、全照協事務局 寺田航までお教え頂けますと幸いです。
メルマガ・HPで情報共有を図らせて頂きたく存じます。
また、当組合所管の経済産業省におきまして、平成30年大阪府北部を震源とする地震に係る災害に関して、大阪府大阪市、豊中市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、寝屋川市、箕面市、摂津市、四条畷市、交野市及び三島郡島本町に災害救助法が適用されたことを踏まえ、被災中小企業・小規模事業者対策を行うとのことです。
詳細は、以下の経済産業省Webページをご参照お願い致します。

(詳細)
【経済産業省HP】
平成30年大阪府北部を震源とする地震に係る災害に関して被災中小企業・小規模事業者対策
・平成30年大阪府北部を震源とする地震による被害に関して電気の災害特別措置の認可等
・平成30年大阪府北部を震源とする地震に係る被害についてガスの災害特別措置