報道でもなされていますように、現在、自治体での接種の他、国民のワクチン接種加速化の観点から、企業・大学等の職域接種の推進が、政府より求められています。

が、中小企業においては、自社内に産業医が常駐している訳がなく、上場企業のような、社内診療所での接種ということが出来ませんので、政府関係当局に、コンサートプロモーターズ協会(ACPC)様が、ライブエンタテインメント産業全体での職域接種の申請をしておりましたところ、
政府から職域接種の承認を得ることができ、今回、ACPCご関係者様他、音事協様、音制連様、音楽出版社協会様に加えて、我々全照協が加盟しているスタッフ連合へも「ACPCワクチン職域接種」参加お声掛けを頂戴致しました。

東京・名古屋・大阪での実施を予定しているとのことですが、まずは東京での開催準備を進めているとのことで、ついては、接種申込に先立ちまして、政府へのワクチン申請及び職域接種運営計画作成のため、「職域接種希望の有無、希望される場合の人数」の事前情報収集の協力依頼を頂きましたので、全照協会員企業様に、接種希望についてお伺いさせて頂きます。

急なご案内にて恐縮ですが、接種をご検討頂けます会員企業様は、ACPC様ご作成の、下記リンク先回答フォームに回答ご記入の上、6月17日(木)12:00までにご返信下さいますようお願いします。

今回は東京会場での開催ですので、首都圏地区の会員企業様が中心となろうかと思いますが、
首都圏以外の会員企業様においても、早期の接種をご希望される場合はご回答お願い致します。

アンケート回答フォーム(外部リンク)
https://docs.google.com/forms/d/1D7907lWZ1PZjESaZAXgWukfETOd6Qdu5EKomezq0YZ4/edit
 ※なお、このお伺いは事前準備の為のもので正式申込ではありません。
   本申込時は別途ご案内がございます。
 ※アンケート内で、【事業者情報2】加盟団体を選択する箇所ございますが、
   全照協の組合員・賛助会員企業様は、スタッフ連合(ライブエンタテインメント技術
   運営スタッフ団体連合)を選択してください。

「ACPCワクチン職域接種」実施概要(詳細調整中)
・時  期:6月下旬以降準備整い次第(9月初旬までに2回接種完了)
・場  所:都内2カ所程度
 ※別途、大阪、名古屋にて実施検討中ですが、本件は東京開催についてのお伺いとの
   事です。
 ※その他地域では自治体(都道府県/市区町村)の準備が進んでいることから、
   今のところ実施予定は無しとの事です。
・接種対象:全照協加入組合員・賛助会員で、役員・従業員および家族(派遣社員・アルバイト含む)」で、18歳以上の日本国の居住者でご本人確認ができる方=いずれ接種券が届く方。
・ワクチン:モデルナ製
・費  用:3,000円程度の事務手続代行費をご負担いただきます(1人2回分)。
 ※事務手続の他、会場設営・備品・運営人件費等の職域接種運営実費に充当。
 ※接種申し込み受付時に詳細ご案内がございます。

この職域接種は3千円程度の費用が発生致しますこと予めご了承ください。
職域接種においては、接種行為に関する費用は自治体等でご負担頂けるのですが、接種会場代や運営、事務手続き等の経費については自治体からの補助がなく自己負担する必要が有るためです。

一日でも早く集団免疫を獲得し、早く従前のライブエンタテインメント産業に戻るため、
会員企業の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。