8月17日より開始されました、音楽4団体職域接種第2期恵比寿会場に関しまして、以下のような事案が発生しているようです。ご一読頂きまして、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

以下、音楽4団体ワクチン職域接種事務局様からの文章でございます。

———————————————————-

音楽4団体ワクチン職域接種《第二期》に関する注意事項
 
会員各位
 
ライブ・エンタテインメントの早期再開に向けて実施しております音楽4団体によるワクチン職域接種につきまして、多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございます。
 
現在、《第二期》恵比寿会場での接種につきまして、以下の事例が多く発生しております。
 
・接種希望者が予診票・接種記録書を持参していない
・接種希望者の氏名と、イープラス特別サイトでの予約名が異なる
・すでに他会場で1回目の接種を済ませているため接種できない
 
大変恐れ入りますが、以下を接種を希望される皆様へお知らせ下さい。
 
●以下に該当される方の接種は当職域接種会場では承れません。
クリニックや他接種会場にての接種をお願いいたします。
・妊娠中、妊娠の可能性のある方
・1回目接種時に18 歳未満の方
・2 週間以内に他のワクチンを接種した方
・3 か月以内にコロナ感染症にて入院した方
・PCR 検査が陽性で症状が持続している方
・1回目の接種を他の会場で接種された方
・当日熱が 37.5℃ 以上ある方
 
●接種券のご住所と予診票の住所、お名前は同一である必要があります。
異なる方は、お住まいの各自治体へお申し出の上、接種券の再発行をおねがいします。
※新コロナワクチンQ&Aご参照
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0064.html
 
●お申込みは必ず「接種ご希望者ご本人」のお名前でお願いします。

●ご来場の際は今回配布の「予診票」と「接種記録書」を必ずご記入の上、持参ください。
 
※昨今のニュースで、職域接種において妊婦の方への接種や2回目のみの接種への対応が厚生労働省より推奨されているとありますが、恵比寿会場では現時点で上記の対応となりますので、何卒ご了承下さい。

昨今の爆発的・危機的な感染拡大への対抗策として、ぜひ皆様のお申込みをいただけましたら幸いです。
 
上記、何卒よろしくお願いいたします。
 
———————————————————-