中央会より、7月に公表されました「職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会報告書」の周知依頼を頂きました。
以下、中央会からのメールでございます。
いつもお世話になっております。
厚生労働省労働基準局安全衛生部より、本会に対して、別添の通り周知の依頼がありました。
つきましては、傘下の会員組合・組合員企業等に対して、添付のPDFデータ等を用いて、周知して頂きますようお願い申し上げます。
・中央会より職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会報告書の周知について(PDF)
https://www.zenshokyo.or.jp/cms/wp-content/uploads/2021/09/ee12f08ab63a33d9c3e7b95d6881db7c.pdf
・厚労省より職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会報告書の周知について(PDF)
https://www.zenshokyo.or.jp/cms/wp-content/uploads/2021/09/5e36da4d0949b41723cba5b3b506c5d7.pdf
・化学物質規制の見直しについて(PDF)
https://www.zenshokyo.or.jp/cms/wp-content/uploads/2021/09/d55b4eed130ce59dace9dec6f9f86e8d.pdf
以下、PDF記載の参考URLでございます。
「職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会」の報告書を公表します
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_19931.html
独立行政法人労働者健康安全機構労働安全衛生総合研究所化学物質情報管理センター
のホームページ
https://www.jniosh.johas.go.jp/groups/ghs/arikataken_report.html