音楽4団体職域接種事務局様より、自治体からのご案内についてご連絡を頂きました。

現在一部自治体から「ワクチン【未接種者】向けの予約案内」が発送されており、音楽4団体職域接種にて2回の接種を終えられた方にも、こちらのご案内が届いているケースがあるそうです。

このご案内は、ワクチン接種記録システムの情報を基に発送されており、日比谷・恵比寿の2会場にて接種を終えられた方の登録作業を行っておりますが、登録端末数の限りがある事、接種券・予診票の到着遅れなどもありすべての登録作業が完了していない事が原因で、2回の接種を終えられた方のお手元にもこのご案内が届いてしまっているケースがあるとの事です。

今後同様のご案内が届くかたもいらっしゃるかと思いますが、皆様の方で特にご対応頂く必要はございません。

引き続き両会場にて皆様の接種完了登録手続きをいたして参りますので、お時間を頂けますと幸いです、とのご連絡を頂いております。

以下、音楽4団体職域接種事務局様からのメールでございます。

会員各位

お世話になっております。
音楽4団体職域接種では多くのお申込みをいただき、ありがとうございます。

このたび、4団体の職域接種でワクチンの2回接種を済ませた方に対して、一部の自治体より「ワクチン【未接種者】向けの予約案内」が届いている模様です。

予約案内には以下のような文面が記載されています。
———————————————————-
■このお知らせはワクチン接種記録システム(VRS)の情報を基にお送りしています

■既に2回接種をしているにも関わらずこのお知らせが届いた方は、接種を実施した機関(職場や学校など)で本来行われるはずのVRSへの接種情報登録が正しく行われていない可能性があります

■お手数ですが接種を実施した機関へ、接種記録の登録が行われているかご確認いただき、登録されていない場合は速やかに登録するようお伝え下さい
———————————————————-

現在、日比谷会場・恵比寿会場分でVRS登録作業を進めておりますが、VRS登録端末の数が限られるうえ、接種券・予診票の到着が遅れているケースもあり、まだ登録作業が完了していないために、上記のご案内が送られたものと思われます。

今後、同様の通知が増えることが想定されます。
もし貴社の方よりお問い合わせがありましたら、誠に恐れ入りますが登録作業を順次進めている旨のご案内をお願い申し上げます。

=================================