日本芸能従事者協会が、臨床心理士による相談窓口設置に向けた「相談窓口に係る意識調査のアンケート」を実施されております。芸能に従事している芸能実演家・スタッフ・フリーランスすべての皆様が、アンケートの対象となっております。お時間が御座いましたら、アンケートへのご協力を頂けますと幸いです。

以下、日本芸能従事者協会からのメールでございます。

お世話になっております。日本芸能従事者協会です。
現在実施しているアンケートにご協力をお願いいたします。

芸能従事者が、自身の問題を相談できる窓口が従前までございませんでした。
メンタルケアが浸透していないことの対策として、臨床心理士による相談窓口開設の準備をしておりましたところ、出資者が現れ、期間限定ではありますが、6月から相談窓口を設置することにいたしました(開始日は未公表です)。これに伴い、意識調査を実施しております。
ぜひ会員の皆様にご周知いただき、お一人でも多くの声をお寄せいただければ大変幸いです。

・調査タイトル:「相談窓口に係る意識調査のアンケート」
・調査対象:文化芸術・芸能従事者(すべての業種の芸能実演家とスタッフ)の方。
・回答時間:約5問、約4分で回答できます。
・実施期間:5月7日~5月末(予定)
・備考:個人情報の記載は必要ありません。集計結果は省庁とメディアなどに提供します。予めご了承ください。
・回答URL: https://forms.gle/rXUvCCPVc59DAKNf6